更新履歴

熊本大学水文学研究室のHPへようこそ!

2015/03/14 Acrivitiesページを更新しました
2015/03/01 今週の一枚を更新しました。
2015/01/25リンクページを更新しました。



2015年度 後期開始!
嶋田先生最終講義

Copyright(C) 2003-2013 Kumamoto-u Hydro. Lab.

本web siteは最新のGoogleChromeでご覧いただくことを推奨します。

 今年度も後期が始まりました!嶋田先生をはじめとしたこのメンバーでの活動も残り半年となりました。一日一日を大切に、それぞれの研究活動に取り組んでいきます!
 我々水研メンバーにとって、嬉しいお知らせがありました。2007年の博士課程入学から8年間にわたり、熊本大学水文学研究室に関わってこられた利部慎先生が、10月から長崎大学で助教として赴任されることになりました!

我々後輩や留学生の研究面のサポートだけでなく、眩しい笑顔と明るさで研究室を盛り上げてきてくださった利部先生が本研究室を後にされるのはとても寂しいですが、新天地でのご活躍を心よりお祈りしております(^^)
我々水研メンバーも共に水文学を研究するグループとして頑張っていきましょう☆

Inter University 2016

利部先生
ありがとう
ございました!

水文学(すいもんがく)について

熊本大学の発刊する環境報告書「えこあくと2015」内に、嶋田先生が代表を務められている研究プロジェクト(参照)についてのインタビュー記事が掲載されました。ぜひご覧ください。
⇒インタビュー記事はこちら

聞き慣れない学問かもしれません。
ここでは本研究室の教授である
嶋田 純先生が丁寧に解説してくれます。
ぜひご覧下さい。


from 2008/1/14

カウンター
過去のTOP写真はこちら
過去の今週の一枚は嶋田先生をクリック→


メンバーのページ


本サイトに掲載されている画像・文章等、すべての内容の無断転載・引用を禁止します。

 われわれ水文学研究室のメンバーが
どのような研究をしているのかを紹介して
います。右の写真をクリックしたら最近の
活動のその一部がご覧いただけます。