更新履歴

熊本大学水文学研究室のHPへようこそ!

2016年度 後期開始!

2016/10/06 トップページ,Seminarページを更新しました。
2015/03/14 Acrivitiesページを更新しました
2015/03/01 今週の一枚を更新しました。

 昨年度の嶋田教授のご退職の後、新体制での研究室運営が始まり既に半年が過ぎてしまいました。HPを御覧の皆様、ご無沙汰致しました。
 今年度の前期開始直後に熊本を襲った地震では、大学も大きな被害を受け、現在も復旧の最中にあります。
 水文学研究室も、人的被害は無かったものの、震災の影響で一部器具の廃棄や後片付けが必要な状況になりました。5月初旬の大学再開後、ゼミメンバーで協力して後片付けを行い、研究活動を徐々に再開させていきました。 現在では、研究室メンバー全員、卒業・進級に向けて、実験・データのとりまとめにまい進しております。後期は卒業に関わるイベントが目白押しです。全員一致団結して、乗り越えていきますので、温かく見守っていただければと思います。



嶋田先生最終講義

Copyright(C) 2003-2013 Kumamoto-u Hydro. Lab.

本web siteは最新のGoogleChromeでご覧いただくことを推奨します。

Inter University 2016

水文学(すいもんがく)について

熊本大学の発刊する環境報告書「えこあくと2015」内に、嶋田先生が代表を務められている研究プロジェクト(参照)についてのインタビュー記事が掲載されました。ぜひご覧ください。
⇒インタビュー記事はこちら

聞き慣れない学問かもしれません。
ここでは本研究室の教授である
嶋田 純先生が丁寧に解説してくれます。
ぜひご覧下さい。


from 2008/1/14

カウンター
過去のTOP写真はこちら
過去の今週の一枚は嶋田先生をクリック→


メンバーのページ


本サイトに掲載されている画像・文章等、すべての内容の無断転載・引用を禁止します。

 われわれ水文学研究室のメンバーが
どのような研究をしているのかを紹介して
います。右の写真をクリックしたら最近の
活動のその一部がご覧いただけます。