Java の部屋

我が家で使用することを目的に作成した Java のアプレットの一部です。 Java は、1995年に、Sun Microsystems が発表した、ネットワークを 強く意識したアーキテクチャニュートラルなオブジェクト指向プログラミ ング言語の名称だそうです。(「Java 使いへの道」、ソフトバンク株式 会社による)何はともあれ、絵を動かしたり、文字を動かしたり、いろい ろできるようです。

詳しいことは、 日本サン・マイクロシス テムズ株式会社Java に 関するページを見てください。

ここで紹介するアプレットは、Java デ ベロッパーズキット JDK 1.02 を使用して作成しました。


Java アプレット

一度に多くのアプレットを同時に動かすと重いです。そこで、このページで使っ ているアプレットの数をできる限り少なくしました。その結果、使っていないア プレットばかりになってしまいました。次のアプレットの説明でのアプレット名 に表示例をリンクしてありますので、ご覧になりたい方はクリックしてください。 表示領域は、< APPLET CODE="????.class" WIDTH=www HEIGHT=hhh > の www と hhh で指定しておいてください。

Java アプレットのダウンロード

Java アプレットのソース


自由に使ってもらって結構ですが、Java のサンプル(JDK についていたもの) を自分なりに解読して作成しているため不必要な部分や不適切なコマンド・ メソッド表記があるかも知れません。一応、自分が望むことを実現できています ので...(^o^);;

質問・要望などは、藤本@化学 まで。ただし、Java の文法など詳しいことはあまり知りませんのであしからず。